品質方針
当社の品質方針は、
「顧客の要求事項を満足させる製品を継続的かつ安定的に提供し、医療機器業界ならびに医療を必要としている人々をとおして社会に貢献する」
ことである。
顧客の要求事項とは、コスト、納期を含んだ「品質」に具体化されるために工程を見直し改善し安定した「品質」を維持できるようにする。
顧客の要求に応えるために、
1.顧客の要求事項を確実に理解する。
2.顧客からの反応及び業界の動向、監督官庁の施政方針を確認する。
3.不具合品の発生防止のために品質確認体制を確立する。
4.従業員のレベルアップを図るために「教育・訓練」を行う。
経営者である私は、本品質システムの管理監督者として、本品質システムの履行に関してすべての責任を負うとともに従業員に本品質管理マニュアルの趣旨・内容を理解・認識させ、遵守させる。